照井浩也の日々

照井浩也の日々

照井浩也の暑い日には

今日も暑い中歩いてる照井浩也です。

こうも暑いと飲み物とアイスなどをコンビニでついつい買ってしまいますね。

僕自身アイスがすごい好きなんですよ、いつも冷蔵庫にはアイスのストックを置いとくい好きでね、今日はゴディバから新しいアイスが出るとの情報を聞いたので調べてみっました。

皆さまにもご紹介しますのでどぞっ!

 

 

ゴディバ新作アイスが幸せの味♪濃厚ソースが溢れる「フォンダンショコラ」&爽やか「ミルクチョコレートマンゴー」

ゴディバ「カップアイス」の新フレーバー「フォンダンショコラ」と「ミルクチョコレートマンゴー」を食べてみました。

 

2017/07/06 17:00

ゴディバカップアイス「フォンダンショコラ」と「ミルクチョコレートマンゴー」

2つの新フレーバー


ゴディバの「カップアイス」に新フレーバー「フォンダンショコラ」と「ミルクチョコレートマンゴー」が登場。全国の有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店で販売されています。価格は各432円(税込)。

ゴディバならではのチョコレートと厳選した素材が使用されたカップアイス。気になる新フレーバーを食べてみました。

ゴディバカップアイス「フォンダンショコラ」と「ミルクチョコレートマンゴー」

さっそくチェック

 

フォンダンショコラ

ミルクチョコレートアイスクリームの中に、チョコレートソースとチョコレートクッキーが閉じ込められています。

ゴディバカップアイス「フォンダンショコラ」

茶色の粒々がクッキー


ひと口目から広がる、チョコレートの濃厚な甘みとコク。まろやかなミルクの中に、しっかりカカオの深みが感じられます。チョコアイスのリッチなおいしさはさすがゴディバ

ゴディバカップアイス「フォンダンショコラ」

風味豊か


なめらかにとけるアイスの中で、しっとりとしたクッキーがアクセント。さらに食べ進めると、チョコレートソースがとろ~りあふれだしてきます。たっぷりと入ったソースが流れ出る様は、まるでチョコの滝のよう。見ているだけでも幸せな気持ちになりますね…。

ゴディバカップアイス「フォンダンショコラ」

チョコの滝にうたれたい


ソースが加わることで、味わいもより濃厚に。フォンダンショコラって冬に食べるイメージですが、これはまさに“夏のフォンダンショコラ”。ひんやりとした口あたりが暑い季節にぴったりです。

ゴディバカップアイス「フォンダンショコラ」

ひんやりとろける~

 

ミルクチョコレートマンゴー

ミルクチョコレートアイスクリームと、ピューレ状にしたマンゴーが溶け込んだソルベをツイスト。さらにチョコレートソースが入れられています。

ゴディバカップアイス「ミルクチョコレートマンゴー」

おしゃれなツートンカラー


先に声を大にして言いたいのですが、このマンゴーのソルベめちゃくちゃおいしい!弾けるような酸味が口いっぱいに広がり、とってもジューシー。芳醇な風味となめらかな口あたりが相まって、まるで果肉そのものをかじっているみたいなんです。

ゴディバカップアイス「ミルクチョコレートマンゴー」

おいしすぎる


そこにミルクチョコアイスのまろやかな味わいが加わることで、甘みと酸味が絶妙なバランスに。とろけるようなチョコレートソースが贅沢感をより高めてくれます。チョコとマンゴーの甘酸っぱいおいしさで、南国気分が味わえました。

ゴディバカップアイス「ミルクチョコレートマンゴー」

梅雨の合間のご褒美


ゴディバカップアイス「ミルクチョコレートマンゴー」

底の方にもソース入り


濃厚なチョコレート味が堪能できる「フォンダンショコラ」と、爽やかでフルーティーな「ミルクチョコレートマンゴー」。食べ比べてみるのも楽しいですよ!

 

 

 

さっぱりマンゴーもいいですし濃厚そうなチョコも良いですし

どっちも食べたくてしょうがないです

お値段は、普通のアイスより少し高いですが食べる価値は十分ありそうですね!

 

以上、照井浩也でした

ブログランキング